So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介 [ごあいさつ]

さんたです。遅ればせながら自己紹介をしますね。

僕は、2005年6月29日埼玉県で生まれました。

六つ子だという事前情報でしたが、血統書を見たら七つ子でした (@@)
母はロング、父はスムースです。兄弟はクリームとかホワイトで、僕だけがこんな色。
もともとおふくろは、パピヨンみたいな色のロンチーをサマーカットにして飼うのを狙っていました。一方おやぢはもともと犬を飼うのにはあまり乗り気でなく、仮に飼うにしてもチワワは無いと言ってました。
しかし、2人ともこの色にやられてしまい、決めてくれたようです。ラッキー♪(だったのかな?)

今の家に来たのは8月のお盆休みの最中でした。
そこから名前が決まるまでには数日を要しました。
おふくろの案は、酉年生まれなのでケンタ(ッキー)でしたが、おやぢは『けんた』は人間の男の子にありがちということで却下したそうです。その後、武蔵だの小次郎だの佐助だのと、いろいろと案があったようですが、従姉妹の先輩ちわわんが十兵衛(奈良県生まれだから?)という名前なので、武蔵や小次郎は却下。そんなこんだで、紆余曲折あって『さんた』に決定しました。でも、さんたという名前になった理由はもう忘れてしまったようです。

仔犬のころはハスキーっぽいとも言われましたが、なにより猫にまちがえられることが多かったです。
ボストンテリアを連れたおじさんに『ボストン?』って聞かれた時と、チワワとダックスを一匹づつ連れている人に『チワックスですか?』と聞かれた時にはショックでした。ま、たしかに胴は長いけどね・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ランランラン太郎

さんたくんのプロフィールよくわかりました。
ボストンとかチワックス(?)に間違えられて、
チワワとしてのプライドがきずついちゃいますね。
こんなにかわいいチワワなのに~。
by ランランラン太郎 (2007-10-12 23:59) 

santa

ランランラン太郎さん
読んで下さってありがとうございます。次はモニカに自己紹介させますね。
by santa (2007-10-15 20:21) 

チェロ♂

うちも実は両親はロングでした!
不思議ですよね。なんとなく似てて超親近感♪です。
by チェロ♂ (2007-11-22 01:24) 

santa

チェロ♂さん
海外ではロングが混じってたらスムースとしての血統書が出ない国もあるらしいですね。うちの場合は・・・まぁ血統書とかどうでもいいかな。
チェロ君とは色だけでなく生まれも似てるんですね~。
by santa (2007-11-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。