So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の自己紹介 [ごあいさつ]

モニカです。
兄ちゃんの名前は『ここ数年サンタさん来てないね』という母さんの一言が決め手になったんだ。忘れるなんてひどいよね。でも、サンタ(クロース)というのもちょっと・・・だしこっちのほうがかわいいと、ひらがなで“さんた”なんです。

兄ちゃんの話はさておき、僕も自己紹介しま~す。

僕は2006年3月10日、愛知県生まれ。一人っ子で生まれました。
とあるペットショップで惚れ込まれ?(ちょっと照れる)、この家にやってきたんだ。このショップにはちょっと前からいて気になってたみたいだけど、生まれて2ヶ月めくらいから出始めたホワイトのブレース(鼻筋の白)が特に気にいられちゃったみたい。

もともと母さんは、もうちょっと経って兄ちゃんのしつけがきちんとできたら女の子飼う???、そしたら名前はモニカにしよう!と父さんと話していたらしい。なんでモニカなのかというと、初めて兄ちゃんの服を買いに行ったのが、鵠沼のドッグデプトなんだけど、いろいろ見てたら“Sntamonica”って書いた服が売られてたらしくって、これなら名前が入ってるからいいね♪って話になって買ったんだって。で、このときにひらめいたのが、二匹目を飼うときは女の子にして、モニカという名前にしようという話らしいんだ。なんかいい加減だよね・・・。

とかいいながらも、僕に出会ってしまって、ビビビときちゃって飼ってもらえる事になったんだけど、まぁ名前はモニカじゃないのを考えるつもりでいたみたい。だって、モニカといえば女の子の名前だもんね。モニカ以外の名前としては、兄ちゃんのときに落選したケンタ(字は犬太と書く予定だったみたい(爆))、クリス、マリア(これも女の子の名前だと思うんだけど)、ルチア、フェ(韓流ですか?)、モニ造(ひどくない?)などいろいろ考えたそうです。あんまりまじめに考えたようにはおもえないんですけど。
なかなか『これだ!』っていう名前がおもいつかないまま、しかたないので、モニカ(仮称)っていう名前で生活が始まったのです。病院のカルテにもモニカ(仮称)と書いてもらってました。その間もいちおう別の名前をかんがえたらしいんだけど、だんだんめんどくさくなってきて、どうせそのうち去勢するんだし・・・という話になって、モニカに決まっちゃったのでした。
しつけ教室の先生は、モニ(モニカって呼んでもらえることはあんましなくて、モニって言われるの)は女の子顔だね~なんて言うし、モニカって聞くとほとんどの人は『女の子ですか?』って聞いてきます。やっぱそうだよね~。でもさ、なぜか兄ちゃんも“さんたです”って言ってるのに『女の子?』って聞く人がいるの。 “さんた” って名前の女の子ってどう思う(笑)?。でも、結局どうでもいいのかもしれないよね。父さんの会社の上司にも博美さんって男の人いたし、母さんの友達にも薫美っていう男の人もいるしね。

さて、僕がこの家に来たときの兄ちゃんの驚きようはすごかったです。な、なんだお前は?みたいな。

あまりに驚いた兄ちゃんは、三日目の晩から体調を崩しちゃって、四日目からおなかゴロゴロ、キュルルル。夜中に15分おきに起きてシャバシャバのうんちをしてました。大好きなご飯も食べれない状態。次の日の夜にはケチャップみたいなうんちになっちゃって、夜中に救急病院につれてってもらったのでした。あれから父さん母さんはうんちには敏感になったみたいです。

ってことで、ここ数日のうんちの記録
10/12
さんた 7:15 8:30 17:05 23:25
モニカ 7:20 8:40 14:50 17:10 21:15

10/13
さんた 7:05 11:30 17:40 23:40
モニカ 8:15 9:25 17:35 20:45

10/14
さんた 9:30 15:40 20:05
モニカ 9:30 10:15 17:50 20:50

10/15
さんた 8:05 15:10 18:55 24:35
モニカ 8:10 17:00 18:55 24:30

先週金曜日は、抜糸のつもりだったのに、結局今回も抜糸できず・・・がっくし。
でもパラボラは外れたよ~~~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

じゅ~まるまる

コレコレ!!
私の中ではイツまでもモニはオチビちゃんで、どうしても今のモニがあの頃のモニと繋がらない…(笑
モニ早く抜糸できると良いね。

さんた、お兄ちゃんはツライよねっ。
           じゅ~べえ
by じゅ~まるまる (2007-10-16 12:44) 

santa

う~ん、たしかに変わったよね~。でも顔はさんた兄ちゃんのほうが激しく変わってると思うよ~。麻呂眉の面影ないもんね。

抜糸・・・いつになったら抜糸できるのかなぁ。うっとおしいよぉ。
by santa (2007-10-17 00:41) 

ランランラン太郎

さんた君とモニカちゃんだと勝手に思ってました。
モニカ君、かわいい~。小さかったですね。
さんた君、新しい仲間に神経使ったんですね。
by ランランラン太郎 (2007-10-17 23:56) 

santa

ランランラン太郎さん
ですよね~、性別書かなかったら女の子だと思いますよね~。
体も小さいほうだったんですよ。でも今は立派・・・むしろデブ(笑)。
by santa (2007-10-18 00:33) 

チェロ♂

同じくメスだとおもってました!とにかくかわいい!
さんたくんが下痢しちゃったんですね。やっぱり犬的にはびっくりですよね。
by チェロ♂ (2007-11-22 01:27) 

santa

チェロ♂さん
やっぱりそうですよね(笑)。でも、ロングコートの場合、フワフワしてるから名前だけでなく見た目も女の子っぽいのかもしれないですね~。
新しくワンコを迎える場合は体調変化に気をつけてあげるように・・・っていわれてて、モニカが体調崩さないように隔離気味にしてたんですが、さんたのほうが敏感に感じちゃったみたいです。
by santa (2007-11-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。