So-net無料ブログ作成

久しぶりの歯科検診(兄ちゃんのみ)

モニカです。
P_20160730_123059.jpg
ひさしぶりに、兄ちゃんの歯を診てもらいに歯医者さんに行きました。

横浜の港南区にある、オーシャンズペットケアセンター。
兄ちゃんはドキドキです。
P_20160730_123106.jpg
動画で見るとよくわかります。


でも兄ちゃんは15分かそこいらで、あっさり戻ってきました。

で、先生から
『そんなに心配しなくて大丈夫なくらいでしたよ~。よく磨けてますね!』
って言ってもらえて一安心。

その場で先生が僕の歯もちょっと診てくれて
『お、モニカちゃんもきれいですね!』
って褒めてもらいました  v(^-^)vえっへん。


ここの歯医者さんにお昼時に来るといつも困るのが、かあさんたちがお昼ご飯を食べるところがないって話なんですが(車の中でマックを食べてたりします)、今回はネットで探したこちらの洋光台駅近くの団地1階にある『サフロン』さんというカレー屋さんに。
IMG_9664.jpg

なんていうか、かなり事務的な店構えです。
IMG_9651.jpg
テラス席っていうか、こちらも事務的な外席はワンコ連れOK。

メニューはこんな感じ。
IMG_9647.jpg

カレー2種とミニサラダとナン(食べ放題)で800円
IMG_9657.jpg
IMG_9659.jpg
マンゴーラッシー100円(氷は入ってるけど、ラッシー自体は常温で登場)

外人の店員さんも気さくだったし、カレーもナンもおいしかったそうです。
次回歯医者さんに行った時もここでいいかも(冬はつらいかな~)。

サフロンさんの向かいにはこんな魚屋さんもありました。
IMG_9661.jpg
ぎょぎょ~!
とうさんたら、鮮魚 金魚って読んでびっくりしてました。


ところで、歯医者さんに着いた時から兄ちゃんはブルブルブルブルしてたんですが、そういえばついこの間も、じじちゃんちの花火大会のときにもこんなふうでした。


兄ちゃんにくっついていると僕までブルブル揺れます(笑)


ちなみに花火大会はこんな感じで、今年もきれいでしたよ~。


これから先、兄ちゃんがブルーになる週末が続きます(笑)
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

けいまま

ああ、うちも涼しくなったら、また歯医者さんに行かなくっちゃ。
多分、オーシャンズじゃなくて近所の歯医者さんだと思うけど。
そうそう。オーシャンズについてはお伝えしないといけないことがあるんだけど、ここでは何なんで、またお会いした時に。。。
カレーおいしそう。歯医者に行く楽しみが増えた?
by けいまま (2016-08-04 11:02) 

ピース

こんちは!
サンタモニカちゃん、ともに歯がきれいとはうらやましい。
我が家も週3回くらいでみがいてるけど、すぐに色づいちゃうんだよね。
なにかこつがあるのかなあ。
花火にどきどきなのね。
うちのわんこは、わんわん吠えまくってうるさいんだよね。
by ピース (2016-08-15 22:37) 

santa

■けいままさん 
では、続きは直接お会いした時に・・・。

■ピースさん 
うちは毎晩です(おやぢが)。さんたはけっこう嫌がるんですよね~。それでも必死に戦ってます(おやぢが)。必死にやってるのに、やっぱり汚れはつきますね。モニカはテキトーに磨いているだけでも全然平気なんですけどね~。体質もあるのでしょうか?


by santa (2016-08-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。