So-net無料ブログ作成

収穫の秋、工作の秋。

さんたです。

一気に寒くなりましたね~(> <)
IMG_0402.jpg


今年おふくろは、なにやら奮起して、おいらたちの再従姉妹のために、こんなものを作ってました。
IMG_0104.jpg
似合ってるよ~(^-^)
DSC_0377.jpg
DSC_0451.jpg
ランニングマンだそうです(笑)

おいらたちも、おふくろの力作を、年に一度だけ着るチャンス(笑)
IMG_0310.jpg
けいちゃんファミリーが遊びに来てくれたので、湘南Tサイトに行きました。

ご飯を食べたあとは、辻堂海浜公園にいってお散歩。
IMG_0314.jpg
寒くなる前に、また遊ぼうね~。


Tサイトといえば、TサイトのFabSpaceで、前々から気になってた体験工房やってみました。
おいらは黄色いバッグの中!
IMG_0338.jpg

やったのは、レーザーで、ピーってやるやつ。

これは、アクリルを削ってるところです。

出来たてほやほや、温かいです。
IMG_0349.jpg

おやぢは、これを革にスタンプするつもりで作ったんですが、出来たまんまだときれいにスタンプできなくて、あとからえらく苦労して修正してました。
IMG_0356.jpg
ふつうにオブジェとかアクセサリーにするにはいいけど、スタンプにするには、結構手間がかかるっぽいです・・・。

アクリルを削ったデータで、ゴムハンコもできるっていうので、ついでに作ってもらいました。


ツタヤのお兄さんがつきっきりで手伝ってくれて(おふくろが口を動かし、お兄さんが手を動かし、おやぢがちょっと手を出して)出来上がり!レーザーの加工時間と、作るもの大きさ(材料代)でお値段が決まるります。今回は、アクリル刻印5個とゴムハンコ3個作りました。ぜんぶで2500円くらいでした。

楽しかったみたいので、これからいろいろ作りに行きそうです(笑)

家からお散歩45分、これからの季節ならおいらも歩けるしね!
おいらたちは抱っこバッグの中でお昼寝してればいいので(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。