So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと買えました。

さんたです。
IMG_0580.jpg
11月としては54年ぶりの雪になった関東地方。
雪なんか年に一~二度、降るか降らないかっていう感じの茅ヶ崎にも雪が降りました。

まぁ、積もんなかったけどね~。

茅ケ崎ラスカにマーロウが入って1周年記念ってことで、記念のカップのプリンが販売されているって噂を聞いたんですが、どうせ混んでるだろうから・・・とスルーしていたら、なんかフツーに売られていたのでゲットしました。
IMG_0579.jpg
後ろにある牛乳は、マーロウのプリンを作るのに使っている牛乳です。
1周年記念プリンのおまけに、その牛乳か、ちょっとかわいい陶器の入れ物か、キーホルダーのどれか、って言われて牛乳を選んだおふくろ。 花より団子です(笑)。

そういえば、今年4月にオープンしてから、何度か買ってみようとはしたんだけど、並ぶのが嫌いな我が家は、ついつい足が遠のいていたこちらのお店。
IMG_0567.JPG
友達からも『なかなか買えないんだよ~』って聞いてたんですが、たまたまお店の中に人が少なかったので、買ってみることにしました。

おいらたちはお店に入れないので、外で待ちました。
IMG_0563.JPG
なかなか順番が回ってこないようです・・・

結局買ったのは、ハムカツサンドと卵サンド。
IMG_0570.JPG

なかなか買えないという評判の理由は、店員さんの要領が悪いからだっておやぢが言ってました。

自分のこと棚にあげて(笑)


おまけ)おやぢの工作
右側のは、おやぢが中学生の時に技術家庭の授業で作ったチリトリです。
IMG_0464.JPG
親戚のうちで、長いこと使い続けてもらってて、ボロボロになっちゃったんだけど、代わりがないから作ってほしい、と言われて作ったのが右側のやつ。

プラスチックのチリトリだと静電気が起きちゃうので使いづらいらしく、『もうこれが一番』といって、壊れても壊れても、みんなが寄ってたかって直し続けたので、こんな感じ。
IMG_0461.JPG

ちょうどいいブリキの板が手に入らないからって、缶に入ったおせんべいをひと箱買って作ってました。

こんなチリトリなら、100均でも売ってるんだけどね(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

けいまま

あっ、ちょうど保険屋さんに、でっかい缶入りのおせんべいもらったところです。色も同じ~。
缶の中身はプレゼントしますので、うちの分も (^^)

by けいまま (2016-11-27 15:00) 

santa

■けいままさん 
道具はあるので、缶を持って遊びに来てくださいって言ってます(笑)
っていうか、100均で売ってますって(^-^)

■ランランラン太郎さん きぃさん はじめてのDOさん 
niceありがとうございます。
by santa (2016-11-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。